« 刑事訴訟 | Main | IT »

家事事件

高校生のとき読んだペリーメイスンシリーズの中に、愛人から夫を取り戻したい、そのためには愛人から夫に対して金の話をさせて夫が愛人に嫌気がさすようし向けたい、と依頼人がメイスンに話す場面がありました。
・・・本当にこんな作戦がうまくいくのだろうか。

夫が不倫をして家を出て行った、という相談を受け、しばらくして夫から妻に対し、離婚の調停がおこされました。
その時点では、夫と不倫相手の関係が続いているのかどうかわかりませんでした。
そこで、とにかく不倫相手に損害賠償請求訴訟をしてみることにしました。

すると・・・・夫は相手方(不倫相手)に補助参加をしてきました。

・・・・こんなのもありかなあ、と思っていたら、しばらくして依頼人から「夫が家庭に戻ってきた」と連絡がありました。

不倫相手に損害賠償請求訴訟をしたことと、夫が戻ってきたこととの間に関係があるのかないのかは今でもわかりませんが、どういういきさつにせよ、ひとまずは、よかった。


|

« 刑事訴訟 | Main | IT »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/716405

Listed below are links to weblogs that reference 家事事件:

« 刑事訴訟 | Main | IT »