« 警察官 | Main | 裁判官(刑事) »

事故

昨夜10時前に自宅で踏み台から転落し、しばらく考えた後病院へ行きました。
当直のお医者さんがひどく若かったので最初不安に思いましたが、さすがに慣れていて、レントゲンで骨に異常がないことを確認すると、三角巾で左腕を2日吊って固定し、4日しても痛みがあるならまた来なさい、とのことでした。

翌日刑事公判が2件もあるから、三角巾はみっともないと愚痴ると、添え木よりましでしょといなされました。
この沈着さと人あしらいは見習おうとおもいました。

どうして三角巾はこんなに白くて目立つのだろうとなお愚痴っぽく思いながら公判に行きました。
左腕に力が加わると痛いので、大人しくしているのにはちょうどよいかも、と言う状態でした。

鞄のファスナーを開けられずに苦闘していると、次の事件の先生が手伝ってくださいました。
法廷と傍聴席の仕切は被告人に付き添っていた警察官がおさえていてくれました。

裁判所のろうかで修習のときにお世話になったT裁判官に久しぶりにお会いしました。
T裁判官は右腕の肘から指先にかけて包帯を巻いておられました。
負傷しているのが自分だけじゃないのを知って嬉しくなりました。

今日は当番弁護にも当たっています。
あまりうろうろしたくないので、今日は誰も捕まらなければいいな。

|

« 警察官 | Main | 裁判官(刑事) »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/911889

Listed below are links to weblogs that reference 事故:

« 警察官 | Main | 裁判官(刑事) »