« 祝日 | Main | 新しい社会? »

遺産調停

今朝10時から遺留分減殺調停。調停申し立てから随分時間が経つのになかなか進まない。
明け方に悪夢を見て目覚めると、今日の調停の進行が気になってしばらく眠れなかった。

調停委員(弁護士)は、調停が始まるなり、双方代理人がついていながら調停外での話し合いはないのか、時間がかかり過ぎている、と言われる。
解決の方向性を示しながらどこまで譲歩できるのかと相手方代理人に問われた(すでにこちらはかなりの譲歩をした提案をしていると思う)。

相手方代理人も、これ以上こじらせずにまとめたいと述べ、なんとか年内に目処だけでも、ということになった。
こじれなくてよかった、とずいぶんほっとした気分になった。

|

« 祝日 | Main | 新しい社会? »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/1861721

Listed below are links to weblogs that reference 遺産調停:

« 祝日 | Main | 新しい社会? »