« ポスカム | Main | 堺支部 »

過ぎ去った日々

昨日の日曜もちょっと事務所で書類を見て、その後接見のため淀川警察。
被告人と1時間ほど話をするが、なかなかかみ合わない。人生の大半を他人の物を盗るか、他人の物を盗って刑務所に入るかしていた人に、盗みをするのがどうしていけないのかを説明する・・・・がだんだん自分でも何を言っているのかわからなくなってくる。働くより楽に金が手に入る、という現実的世界観の力強さの前に倫理なんて。

今日の予定は朝10時から任意整理の打ち合わせ、午後は債権者集会。

明日の交通事故の事件の相手方から書面が届く。
相手方代理人は保険会社の代理人。当然交通事故事件は専門の一つということになる。・・・・けど、その割にはなんだかぱっとしないなあ。
後遺症等級を争っているわけでもないのに、今更レントゲン写真等の取り寄せの申請?

堺支部の刑事部からは新件の起訴状が届く。
在宅なので事務所に来てもらって打ち合わせをする必要があり、連絡がほしいと手紙を送付(起訴状からは住所しかわからない)。
明日の午後堺支部に別の用事で行くので、そのついでに地検堺支部まで行って記録の閲覧予定。

合間をみて依頼者、業者さんと電話等で破産予定の会社の事務所の明け渡し作業の調整。
さらにその合間に不正競争防止法部会の報告文を作成。

3日先の打ち合わせのための資料を今日中に作成しないと明日以降時間がとれそうにない。
・・・・・・・・ついこの間までのんびり過ごしていたのに、あの日々はどこに行ってしまったの?

|

« ポスカム | Main | 堺支部 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/1901304

Listed below are links to weblogs that reference 過ぎ去った日々:

« ポスカム | Main | 堺支部 »