« 架空請求等お役立ちサイト | Main | オートバイ »

協議会

午前10時から検察庁2階会議室で司法事務協議会。
午前刑事関係、午後民事関係。今年はもめる事案のない穏やかな協議会でした。
昼休みを利用して数名の先生と24階の食堂で、個人情報保護規則への意見書案について木内先生からいただいた詳細な分析をもとに検討をする。
本日の協議事項の中で興味をひいたのはカラー印刷や写真の取り込みを駆使した準備書面の是非。
カラー印刷で書面を作成することを売り物に顧客を誘う事務所があるとの情報には笑ってしまった。
多色刷りマンガ入りでないと理解できない?我が国の国民は活字から情報を得る能力を失いつつあるのか (嘆いていないでそういう書面の作成を検討するのが「市民サービス」か)。

|

« 架空請求等お役立ちサイト | Main | オートバイ »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/2840358

Listed below are links to weblogs that reference 協議会:

« 架空請求等お役立ちサイト | Main | オートバイ »