« 東京地裁判決 | Main | 春爛漫 »

同期

友人2名と同期の出産祝い(父親でもそう言うのだろうか?)の相談。子育て中の友人に配慮して昼食を兼ねたミーティング(私用でもそう言うのだろうか?)。
お祝い品の相談のためのミーティングのはずが、気が付けばいつものように仕事の話。そのうち調べなくちゃと思っている疑問がいくつか解決する。同期は貴重な情報源。
ここのところ事務員さんの交代や年度末の委員会などで気持ちに余裕がなかったのが、2時間かけての昼食とおしゃべりですっかり幸福な気分になる。こういうとき、自由業っていいなあ、と思う。

滞納しているマンションの管理費が特定承継人に承継されるという規定が区分所有法にあると教えてもらったので、早速事務所に戻って調べると確かに8条に規定がある。さらに、7条で先取特権が付されているのを知り、公庫が売買代金から滞納管理費を差し引くことを認めた理由がわかった。
小さな疑問が解決していく感覚が楽しい。

|

« 東京地裁判決 | Main | 春爛漫 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/3521279

Listed below are links to weblogs that reference 同期:

« 東京地裁判決 | Main | 春爛漫 »