« 連休前 | Main | ゴールデンウイーク »

新人弁護士

東西線宝塚行きが尼崎行きに変更になっているのを見て事故を実感する。新聞やテレビで何度も見たのと同じ形と色の車体が目の前に現れたときは、一瞬たじろいでしまった。運転手さんも車掌さんも駅員さんも皆緊張しているのだろうと思うとお気の毒に思う。

刑事弁護の研修におつきあいした新人弁護士から初めての国選事件が無事終了したとメールが届いた。次回の割り当てが半年後というのが少し不満そうでもある。最初のころ、法廷に行く前に手続きと書類を何度も確認したことを思い出した。短期間に数をこなして仕事を覚えたいという彼女の気持ちはよくわかる。この意欲が頼もしい。

|

« 連休前 | Main | ゴールデンウイーク »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/3921528

Listed below are links to weblogs that reference 新人弁護士:

« 連休前 | Main | ゴールデンウイーク »