« 共同参画事業 | Main | 女性 »

続個人情報保護

3月末に個人情報保護PTが終了し、無事4月1日を迎えることができたと思ったら、今度は情報センター個人情報保護部会に配属。
昨年度のPTで取得目的公開項目を決め、HPの市民向け頁上に公開したのだが、今年度の副会長は他会のHPを見て、大阪ももっと項目を増やしたいとのこと。
市民向けの頁に会員関係や職員関係の項目まで掲載すると、一見多くの情報を掲載してあるように見えるが、意味がなく、使い勝手が悪いという理由でしぼりをかけたと説明したのだが、横並びを気になさる。
個人情報保護の関係で某新聞社の記者が取材に来たのがプレッシャーになっているようである。
見た目派手、というのも大阪では重要な要素なのかな。
もう見たくないと思っていた会保有個人情報一覧のエクセル表をまた開くことになってしまった。

|

« 共同参画事業 | Main | 女性 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/3766924

Listed below are links to weblogs that reference 続個人情報保護:

« 共同参画事業 | Main | 女性 »