« 続刑事事件 | Main | 事故報道 »

少年事件

以前相談課から期日切迫の少年事件を紹介されたとき、審判に出席できない事件は受けない、と言ったのを最後に相談課から少年事件の紹介がない・・・・。いいけどね。忙しくてしんどいばかりだし。

久しぶりに少年事件の紹介。女の子は初めて。手続きと仕事の手順を確認する。担当は・・・・羽曳野警察。長引きそうな予感。挨拶の電話を入れようとすると、捜査本部には電話が1本しかないのでかけなおすようにとのこと。
捜査本部?一体何の事件だ。子供の喧嘩じゃないのか。

子供のまなざし、家族の思い、大人の身勝手。少年事件はどれもスリリングで何かしら感動的な要素を持っている。ときに思わぬ展開をみせる。新しいわくわくが始まる。

|

« 続刑事事件 | Main | 事故報道 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/4069281

Listed below are links to weblogs that reference 少年事件:

« 続刑事事件 | Main | 事故報道 »