« 相互主義 | Main | 家裁 »

6月下旬

依頼人はどなたも、一日でも早く事件を解決したいとの思いを抱えておられるだろう。こちらとしては、緊急でもない限り、順番を待っていただきたい、というよりは、そうしていただくしかないのだけれど、夫の暴力に悩む妻、借金苦で泣いておられる奥さん等々のことを考えると、できる限り早くなんとかしたい。
ということで、結局土曜、日曜も出勤。
それでも、仕事は減るどころか、月曜の朝になると、サラ金から私の依頼人が約束より多く返済したので返金先を教えてほしいだとか、10年くらいの取り引きがあるはずなのに3年分しか開示して来ないサラ金に改めて開示請求をしたり、届いた手紙に返事を書いたり、こまこました用事が増えて行く。
好きで仕事をしているわけなのだけれど・・・。昼ころから体がだるい、入力のミスタッチが増える。
この季節、なぜか同業者は皆忙しそう。

|

« 相互主義 | Main | 家裁 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/4730265

Listed below are links to weblogs that reference 6月下旬:

« 相互主義 | Main | 家裁 »