« 財産犯 | Main | イラクは非戦闘地域か(保険免責) »

自民党幹事長

久しぶりの法廷。裁判所の夏休みもそろそろ終わり。ということで、しばらくなかった法廷が明後日、明々後日と入っている。
ここのところ一人で書面を書いていることが多かったから、ちょっと嬉しい。
ファックスや手紙のやりとりとは違い、目の前に交渉相手がいて、しかも交渉相手とは別に横から(?)口をはさむ人までいるのも楽しい。
民裁修習中、電話で弁論準備ができるので地方の裁判所へ行かなくてすむ、と言うと、裁判官が、地方に赴任していると電話ではなく、直接弁護士が来た方がうれしい、というようなことを言っておられたっけ。

自民党が民営化反対議員に離党勧告
何となく不愉快な記事。党の都合ばかりで、国民が置き去りにされている気分。武部と聞くと狂牛病と連想してしまうのが不愉快さを増しているのかしら。それとも、あの人相風体が神経を逆撫でするのかなあ。

|

« 財産犯 | Main | イラクは非戦闘地域か(保険免責) »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/5598328

Listed below are links to weblogs that reference 自民党幹事長:

« 財産犯 | Main | イラクは非戦闘地域か(保険免責) »