« 訃報 | Main | 種探し、ネタ探し »

同期

参列すれば納得できるかと思っていたが、余計に混乱するばかりだった。まいちゃん、冗談だろう、目を開けてよ。こんな艶やかな髪で、こんな白い顔で。
むくむくと湧いた入道雲の下、緑濃い山の中の施設。あふれる花に包まれて、同期があなたのために集まっているというのに、あなたはなお群れを離れた白い鳥のように、一人で旅立って行くのか。残された私たちは泣くことしかできない。疲れ切った表情のお父様が最後のお別れをする私たちの列をご覧になっている。どうして私の娘が、どうして私の娘だけが、とのお気持ちが無機質の部屋にこだましているようで辛い。

・・・仕事。関西ラジオワイドの原稿のテーマを探す。過去のテーマ一覧表を見ると、今思いつくようなテーマはどれも既に取り上げられている。参考資料に送られて来た8月3日分は、夏休みにひっかけて有給休暇。通常の法律相談とは違い、広報担当者としてのセンスが必要とようやく気づく。トピカル、タイムリー。何かないかなあ。

|

« 訃報 | Main | 種探し、ネタ探し »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/5362165

Listed below are links to weblogs that reference 同期:

« 訃報 | Main | 種探し、ネタ探し »