« イラクは非戦闘地域か(保険免責) | Main | 書記官(ベテラン) »

ナチュラルミネラル

いつも水を買っていた薬局に今日はクールマイヨールが1本だけ。仕方なくクール・・を購入して事務所へ戻る。
まずい。やっぱり日本のナチュラルミネラルのがいいな。ミネラル少なくても。気のせいか水が通った後、食道が重い。

家裁の調停。調停委員は第一回から逃げ腰、というか、意見が対立しているなら不調にします、と裁判官に報告に行って、もう少し粘れと叱咤されてすごすご帰って来る人。意見の対立がないなら家裁に来てないってば。
今日は相手方の弁護士が不調にしてほしいと言い、調停委員は裁判官に意見を聞いてきます、と慎重な姿勢を見せるが不調にしたいのはありあり。

相手の弁護士は、そこそこの規模の事務所の若手。事務所のスジも担当弁護士のスジも悪くない。
相手方にとって何が価値があるのか、妥協できるものは何か、双方の将来という観点から解決をしてはどうかと水を向けると、しばらく考えてから、トータルでの事案の解決を考えるので、もう一回期日を入れる、と言ってくれた。
この代理人がこの事件にかけている労力は推測がつく。それでももう一回解決を試みると言ってくれたのに感謝。

|

« イラクは非戦闘地域か(保険免責) | Main | 書記官(ベテラン) »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/5631966

Listed below are links to weblogs that reference ナチュラルミネラル:

« イラクは非戦闘地域か(保険免責) | Main | 書記官(ベテラン) »