« 筆界特定制度 | Main | 悠々 »

欠陥住宅関西ネット事案検討会

欠陥住宅関西ネットの勉強会に初参加。ちょっと雰囲気の違う人達がいると思っていたら、参加者の半数以上は建築士の先生方。

参加者が、相手方からこういう補修方法の提案があるがこれで大丈夫かと言った内容の事例紹介をするのに対し、建築士の先生方からコメントをいただく。

大きな建築物を取り壊した後に住宅5戸が建築されたが以前の建物の基礎の一部を残していたという事案、有名な先生に斬新な素材の住宅を設計してもらったところ素材の弱さが表れた事案等、聞いていて興味深い。
これに対し、大規模な地盤の事案になると現場の状況に想像が及ばず、さっぱりわからない。

予想していたよりおもしろく、次回も出席したいと思わせる会でした。

|

« 筆界特定制度 | Main | 悠々 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/5748909

Listed below are links to weblogs that reference 欠陥住宅関西ネット事案検討会:

« 筆界特定制度 | Main | 悠々 »