« メモ | Main | 勝ったのは »

友新会講演委員会

友新会講演委員会。太陽の塔企画の参加者が予想より少ない。季節もよいし、緑に囲まれた場所で気持ちのよい午後になると思ったのだけどなあ。
大阪万博や太陽の塔への関心自体が薄いのかしら。

マイナス要因は、やや交通が不便な場所にあり、見学時間に比べて移動時間が長くなること、そのため30分の見学のために平日の午後がまるまるつぶれること。
計画当初は、団体しか入場できないということだったので価値が高いと思ったのだけれど、その後公園が個人客の入場を始める予定をたてたため、団体で行く意味が薄れたのも残念。
太陽の塔の内部は一見の価値はあると思いますので、友新会の皆様、今からでも参加の申し出をお願いいたします。
見学後の懇親会は、千里阪急ホテルの中華料理を予定しています。おいしいとの評判を聞いています。

友新会不正競争防止法研究会。
自己の取引先に競争会社を不正競争で訴えようと思うと告げた行為が虚偽事実の告知になるかという事案及び規模の小さな人材派遣会社の商号の類似・非類似の争いの事案。
商号が類似しているかどうかをぱっと見て答えろ、と言われてもむつかしい。
この分野の専門の先生は、この分野をよく扱っている弁護士が見れば非類似と考えるだろうが、そうでない人が見れば類似と考えるのではないかとのコメント。

修習生のとき、大阪地裁21民事部で「おーいお茶」と「おいしいお茶」のパッケージを見せられ、ふうん、と感心したことがあった。
最初の「い」を小さく脇に書いて、「し」を長く伸ばすと・・・・・・。

|

« メモ | Main | 勝ったのは »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/5953478

Listed below are links to weblogs that reference 友新会講演委員会:

« メモ | Main | 勝ったのは »