« 市役所法律相談 | Main | 交渉術その1 »

信頼

免責審尋問。事務所で落ち合って裁判所に行く約束をしているのに、時間になっても依頼人が来ない。裁判所に状況を説明すると、期日の打ち合わせをするから代理人だけでも来るようにとのこと。
今まで依頼人にすっぽかされたことがないので、ちょっとあせるが、普段から実直で信用できる人なので、突発的な事故か病気ではないかと心配になる。

集会が終わるのを廊下で待っている間に事務所から連絡があり、もうすぐ事務所に到着すると連絡があったというので、裁判所に来るようにと伝言してもらう。
汗だくで真っ赤な顔をして到着した依頼人は、連休明けで道路が混んでバスが遅れたとのことだった。
裁判官はちょっと待っていてくださり、無事審尋終了。

信頼に足る依頼人を持っていることは弁護士としてとても幸福なことだと思う。


|

« 市役所法律相談 | Main | 交渉術その1 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/6033189

Listed below are links to weblogs that reference 信頼:

« 市役所法律相談 | Main | 交渉術その1 »