« 合い言葉は・・・セクシー | Main | 裁判例 »

建築構造見学会

ML。欠陥住宅ネットのは長くて内容の濃いものが多いので、開けるのに覚悟がいる。管財関係のはしばしば高度に理論的な議論がなされていて、これも開けるのに覚悟がいる。その両方がたまっていている。
内容が濃くてすぐに理解できないときは、いったん閉じて未読にして、時間のあるときに開け直すこともある。

思い切って開けると、鉄筋コンクリート造の建物の工事見学会のお知らせ。あわてて都合のよい日を送信する。
遅かったかしら、早くに都合を送信した方々にあわせた日程になってしまうかもと心配していたら、幸い、集計の結果最大人数のそろう時間として私のあいている時間が指定された。
木造建築に続いて、鉄筋コンクリート建築の構造見学。楽しみ。

素人が見て何がわかる、と見る前は思うのだけれど、たいていのものは、見ないより見た方がよくわかる。おもしろいものだなあ。前回に引き続きご案内いただく建築士のK先生に感謝。

|

« 合い言葉は・・・セクシー | Main | 裁判例 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/7013433

Listed below are links to weblogs that reference 建築構造見学会:

« 合い言葉は・・・セクシー | Main | 裁判例 »