« 冬空 | Main | 冬将軍 »

選挙

また小学生の女の子が殺された。
ここまで続くと、気が重いという程度ではなくなってくる。
昨年の年末は津波のニュースに震撼としたが、今年もなんという年末だろう。

日弁連の会長選挙のために、せっせとちらしがFAXされてくる。K先生のちらしをみると、評判とずいぶん違うことが書いてある。というより、評判を知っておられて、批判をかわす目的で書いておられるのか。いずれにしても、熱心に種々の提言がなされている。本当にこれらを実現すべく活動していただけるのなら、K先生でもよいのではないかと思う。思うのだけれど、やはり以前からお聞きしている評判も気になる。
7年ほど前、ある修習生がK先生に、弁護士会の役員になりたがる人をどう思うか、という質問をしているのを見たことがある。K先生は、どうして役員になりたがるのか知らないが、そういう人は、会務を熱心にするからよいのではないか、とちょっと醒めた返事をしておられた。
お忙しい先生がどうして会長選に立候補されるおつもりになられたのか。
世の中はよくわからないことだらけだ。

|

« 冬空 | Main | 冬将軍 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/7585589

Listed below are links to weblogs that reference 選挙:

« 冬空 | Main | 冬将軍 »