« 後1日 | Main | 明けましておめでとうございます。 »

お世話になりました

ゴダイゴのガンダーラを購入しようしたが、アップルのストアで見当たらないので、似たようなものだろうと杉本恭一の愛の国ガンダーラを購入。出だしを聴いて、全く違うと思ったが、二度目聴いて、ガンダーラへの憧憬という意味では似ていると納得(笑)。ゴダイゴのは一歩踏み出す高揚感があるが(たとえ途中の砂漠で果てるとしても)、杉本さんのはどうしようもない閉塞感の中でのさらに強い憧憬の念が感じられる。どこか遠くに行きたいと思っていた子どものころを思い出す。

どこかへ行きたいどころか、昼食にも出そびれるというのが私の現実。電話はかかってくるし、提出しなければならない事務書類はいくつもあるし、調査しなければならない事項を書いたメモが机の上に散らばっているし。

昨年のこの時期は、来年は何をしようかな、という子どもの手を離れた風船のような開放感があったけれど、今年は来年の仕事の予定がある。これを閉塞感とよぶのか充実というのか。

皆様今年も一年本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 後1日 | Main | 明けましておめでとうございます。 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/7874718

Listed below are links to weblogs that reference お世話になりました:

« 後1日 | Main | 明けましておめでとうございます。 »