« お世話になりました | Main | 仕事はじめ »

明けましておめでとうございます。

3が日も過ぎてこういう挨拶もどうかと思いますが・・・明けましておめでとうございます。

高島屋で大阪万博展。入り口付近では太陽の塔の内部の再現(音楽付き)、奥では白井氏の収集したグッズ等の展示。おまけに白井氏ご自身が会場で訪問者に解説をしている・・・。
そのときふと思った。友新会講演会は天下の高島屋に一歩先んじた。実物の太陽の塔の内部見学をした後、白井氏の講演を聞き、収集品を見せていただいたあの企画は高島屋企画の一歩先をゆくものだ・・・・。

何が言いたいのかというと、佐々淳行先生企画です。
準備のため、佐々先生の著書をお正月休みの間せっせと読み返していたこの労力、この熱意。
友新会の皆様、どうぞお誘い合わせのうえ、3月2日午後6時30分からの講演におこしくださいませ。

本年もよろしくご指導、ご鞭撻のほど、お願いいたします。

|

« お世話になりました | Main | 仕事はじめ »

「委員会」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/7996129

Listed below are links to weblogs that reference 明けましておめでとうございます。:

» エジプト展&大阪万博展はいかがでしょうか [蛋白質の勉強部屋☆]
今日は非日常な一日でした。 それは古代エジプト展&大阪万博展を見に行ったからです。 エジプト展は三部に分かれていて年代が進むにつれてのエジプト文明の変化が明瞭に見て取れました。絵は顔は横顔、体は正面の特徴を持って描かれていて印象的でした。本物のミイラや黄....... [Read More]

Tracked on 2006.01.09 at 10:02 PM

« お世話になりました | Main | 仕事はじめ »