« 説得? | Main | 食育基本法 »

天から降ってくるもの

1月の日弁連新聞の地方会紹介は函館弁護士会。「北海道の他の地域に比べて温暖だそうだ」、の次の文章では「気候は温暖」となっている。強引な記事。研修所のクラスメートが副会長になっている。

その他、日本司法支援センター関係の記事。記事の内容はどうでもよいが、同センターの愛称が「法テラス」なのが気になる。いつ聞いても奇妙な名。当然連想するものは「アマテラス」。同センター理事長予定者は金平輝子さん。金平さんが輝子さんで天下りだから「アマテラス」。でもって「法」を頭につけて「法テラス」・・・・・?
公式には、日の当たる場所がテラスで、法の光の当たる場所などという説明がなされているが???????
馬鹿馬鹿しいというか、よくこんな名前を平気でつけたなと言うか。こんなところに協力しなきゃならないのかと思うと情けない気分。なんでもかんでも小泉さんのせいにするのは間違っていると思う。思うけど、金平さんは誰かさんのお気に入りとか(溜息)。

|

« 説得? | Main | 食育基本法 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/8233563

Listed below are links to weblogs that reference 天から降ってくるもの:

« 説得? | Main | 食育基本法 »