« 不正競争防止法研究会 | Main | 花、おしぼり »

アナキン

曇り。引き続き暖かくならない。熱い紅茶にミルク、シナモン、生姜、はちみつを入れる。風邪にきくかどうか知らないけれど、甘い香りに気分は落ち着く。

たいしたことじゃなのに片づかない仕事がこまこまとたまっている。
他方、ちょっとまとまった仕事もたまっている。
要するに仕事が溜まって・・・・・(溜息)。

相手方からの書面に対する反論。当初は淡々と反論するつもりだったけれど、一つずつ反論を書いていくうちに相手の主張のあまりの内容につい筆がすべりそうになる。
結婚と離婚を繰り返し、その間にできた子どもの養育費を支払わない、相当な数の不動産を持ちながら、妻子の生活費を支払えと言われると自分の生存権が脅かされると泣き言を言う。
本人の泣き言はともかく、大まじめに憲法25条生存権などと書いているのは弁護士さん。これはこれで尊敬に値すると思う。
そういえば、先頃出会った弁護士さんには、彼がそうなってしまった背景事情など勝手な想像をして、ダースベーダと心の中でニックネームをつけてしまった。これはこれで同情に値するし(ってそもそも勝手な想像だけど)。


|

« 不正競争防止法研究会 | Main | 花、おしぼり »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/8875992

Listed below are links to weblogs that reference アナキン:

« 不正競争防止法研究会 | Main | 花、おしぼり »