« フランス | Main | 人生いろいろ・・ »

養育費算定表

某市の男女共同参画センター法律相談。・・のはずなのだが、当のセンターのファイルを見ると「女性相談」?まずいんじゃないの?
「女性相談」の文字を眺めながら、それでここには女性の相談者しか来ないのかと納得。相談内容は大半が、というより、離婚以外の相談はほとんどない。

以前、相談センターと市の懇談会のための要望事項アンケートがあったので、市役所の相談室は大阪家裁の養育費・婚姻費用の表を備え置いてほしい、少なくとも共同参画センター(女性センター)は備え置いてほしい、と書いたことがある。
どうせ備えていないだろうと持参したが、机の上の資料をひっくり返して表が備えてあるのを発見したときはちょっと嬉しかった。
やっぱりこれは役にたつなあ。相談者が知りたいのは具体的な数字なんだ。
養育費の額を知りたい方はこちら
大阪の規準です。他地域では必ずしもこの表は採用されていません。


|

« フランス | Main | 人生いろいろ・・ »

家事事件」カテゴリの記事

Comments

Hello! Someone in my Facebook group shared this site with us so I came to check it out. I'm definitely enjoying the information. I'm book-marking and will be tweeting this to my followers! Excellent blog and outstanding style and design.

Posted by: แหวนพลอย | 2015.06.29 at 11:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/8582332

Listed below are links to weblogs that reference 養育費算定表:

« フランス | Main | 人生いろいろ・・ »