« アナキン | Main | クラブ活動 »

花、おしぼり

雨。お昼に明日の佐々先生の講演会のために花束の予約をしようと思って出かけたのに、雨の中を歩き始めると、明日で間に合うよ、明日梅田に行った方がいいんじゃないかな、花でなくてもチョコレートでもいいかも、と心の中のささやきが。
・・・・・・・・・・・。

佐々事務所から明日のレジュメが届く。?ラテン語のような単語が並んでいる?一体どんな講演をなさるのだろう?意外性に期待はふくらむが、万一のことがないか主催者側としてはちょっと心配。
ともかくおしぼりの準備忘れないようなしなくては。

荒川さんが凱旋帰国をしたというのに、ニュースは永田議員のメールばっかり。
メールの証拠化は実際に自分でやってみるとむつかしいことがわかる。パソコンで送受信したのならそのままプリントアウトすればよいのだけれど、携帯メールの場合はいったんパソコンに送ってプリントアウト。この場合、作成者は誰だろう。最初に作成して送信した人なのか、受け取ってパソコンに送信した人なのか。
メールの真贋論争を聞いていると、なにやらごっちゃにされているように思うのだけれど。
武部さんの言うことを聞いていると最後に送信した人が本文も書いたというのが前提みたいに聞こえる。
ついでに、金で魂を売ったと言われたと怒っておられるのを聞くと、それなら金ももらわずに魂を売ったのか、とつっこみたくなるのだけど。だって人前で弟です、息子ですっておっしゃったじゃない。

|

« アナキン | Main | クラブ活動 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

昨日、東京地裁へ免責審問で行ってきました。空港と同じセキュリティーチェックするのは、東京だけっぽいですね。

審問も本籍地・住所・氏名に変わりが無いか?という質問に「変わりありません」と答えるだけの事なので、弁護人と面識無い場合身分証明書も不要なので、年齢性別が同じくらいの人なら違う人が行ってもわから無さそう。

記事についてのコメントが後になってしまいましたが、疑いをかけた事で進退問題だと騒ぐマスコミにも違和感を感じます。
警察の誤認逮捕も、毎回進退問題化しなきゃならなくなりますね(笑)

Posted by: れすっ子 | 2006.03.01 at 07:48 PM

書き忘れちゃいましたが、花束はインターネットや電話でも注文出来ますよ^^
雨の中、出掛けなくても大丈夫です。

Posted by: れすっ子 | 2006.03.01 at 08:09 PM

前ネット時代に育ったせいでついつい現物を見たくなるもので・・・。ご助言ありがとうございます。

別人がなりすまして破産・・・は可能ですね(^_^)
もっとも大阪地裁では一度も出頭しないで破産免責OKというコースもあるので、なりすます必要もなくなりました。
家裁では別人なりすまし離婚が発覚して以後本人確認をしているようです。

Posted by: 悠 | 2006.03.02 at 11:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18402/8891367

Listed below are links to weblogs that reference 花、おしぼり:

« アナキン | Main | クラブ活動 »