« 新年度 | Main | 親会社の定義の謎 »

ゆうしんゆうしん

晴れ。桜は満開。今頃になって風邪気味。

昨日研究委員会かと思って出かけたら、全委員会を対象にした説明会だった。
幹事長のM先生以下今年度の執行部が並んでいる。
元兄弁のN先生が会計担当幹事。相変わらずクールでシャープで、予算をばしばしチェックしそうな雰囲気に緊張感が漂う・・のだけれど、本年度のキャッチコピーが「遊心、優心、てんこもり」?
彼のセンスではないような気がするのだけれど、この路線の説明も会計担当がしている。
昨年の幹事長は、国際派のY先生。コピーは「Now Let’s Step Forward」。退任の挨拶が「Today is the first day of the rest of your life」。
かなり路線変更があると考えてよいかもしれない。
執行部から、カラフルな「ゆうしんゆうしんてんこもり」饅頭をおみやげにいただく。・・・ひらがなで書くと忍者か何かの呪文みたい。

|

« 新年度 | Main | 親会社の定義の謎 »

「委員会」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新年度 | Main | 親会社の定義の謎 »