« 証拠保全 | Main | 国選事件 »

公判前整理手続

堀江さんの公判前整理手続きで激突とのニュース。

弁護士側が提出した釈明事項が80とも150とも報道されている。
すごいなあ。
これに一つずつ答えているうち、裁判の方向が変わっちゃうような仕掛けがしてあるんだろうなあ。
公判前整理手続きを駆使したプロ同士の対決。
以前、刑事事件で有名な先生が、刑事事件はスジとタマって言ってたけど、堀江さんだからスジはともかくタマはいいだろう。弁護人の指示を完全に理解して動いていたはず。
楽しみだなあ。
裁判所がどう対応するのかも見所のひとつかも。東京地裁だし、舞台にも役者にも不足はない。
公判前整理手続きによって刑事裁判が従前と違ったものになっているかどうかを見る意味でも楽しみ・・・・って完全に外野だから。

|

« 証拠保全 | Main | 国選事件 »

「法律」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 証拠保全 | Main | 国選事件 »