« 模擬裁判員裁判傍聴 | Main | 答案構成 »

会報(6月号)

広報委員会全体会議。
会報の大阪赴任の裁判官・検察官紹介記事が問題となっている。

写真入りで配属部等紹介する頁なのだが、検察官の写真の提出率が悪く、ひどい頁になると20名中3名しか写真が載っていない。
これでは構成としてみっともないのではないかというもの。

特捜部は提出しないのではないか(笑)、司法事務協議会(!)の議題にしてはどうかといった意見が出される。
何か意見はあるかと尋ねられたので、写真をとる暇がないとの理由かもしれないので、こちらから誰か写真を撮りに行けばどうかと提案したところ、あんたが行って来いと言われてしまった・・・・。

中●検事、大阪は修習以来とおっしゃるならお顔を見せてよ。長●検事は潔く写真を提出してるよ。

|

« 模擬裁判員裁判傍聴 | Main | 答案構成 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 模擬裁判員裁判傍聴 | Main | 答案構成 »