« 労働の対価 | Main | 過労死研究会 »

住まいづくり大相談会

晴れ。雷と俄雨。季節の変わり目なのだろう。

本町塾のH先生のご紹介で「住まいづくり大相談会」で法律相談の担当をさせていただくことになった。
主催者から、ちらしができたのでFAXする、訂正箇所があれば連絡がほしいとの連絡。
送られてきたちらしを見てびっくりした。

「住宅の建築前、建築後のトラブルから、家の境界線、相続、権利関係など住まいにまつわる様々な法律問題に幅広い知識をもつ弁護士が親身になってお答えします!」

・・・・・・・・・・・?なんだか自分がどこかの神社のご神体にでもなった気分。お賽銭箱に10円玉を入れて拝むとその分野のどんな願いでも叶えてしまう・・・・・。
家の境界線って・・、土地の境界のことなんだろうな。建築前、建築後のトラブルってどんなのだろう?
だめとも言えないのでこれでお引き受けする。どんな相談がくるのか予想して参考文献を持っていかなくちゃ。とりあえず、建築関係の法律相談の参考書をざっと読む。

|

« 労働の対価 | Main | 過労死研究会 »

「建築」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 労働の対価 | Main | 過労死研究会 »