« アメリカンブラインド | Main | 入学手続き »

国連広場の朝市

19日日曜日 朝窓の外を見たら広場が市になっている。
001
早速カメラを持って出る。魚売り場に興味津々だけど、量が多すぎ。それに寮の部屋で調理するのはいろいろ問題がありそう。
007
トウモロコシはみんな自分で皮をむいて中を確かめて買っている。ワイルドな買い方。
水曜に買ったサラダミックスがまだ冷蔵庫に残っている。2ドルで小さな枕くらいの大きさのパックなんだから。だんだんと購入に慎重になってくる。トウモロコシもゆでたらおいしいだろうけど、3本いくら。いくら小さいとは言っても・・。
008
あれこれ迷ってインド人のおじさんからチキンマサラのバックを購入。
ナンもすすめられたけど、昨日フェリービルで買った大きなハーブパンがまるまる部屋にあるし。
005


部屋に帰って昨日購入したソース用のお鍋でベーコンエッグを作る。期待以上の優れもの。ベーコンも香ばしい。生活用品は安売り店でとても安くで売っているけど、ちょっと高くても気に入った物を買うと期待・予想以上ということがわかってきた。

|

« アメリカンブラインド | Main | 入学手続き »

留学」カテゴリの記事

Comments

悠さま
Toshiyaさんからお噂を伺って突然ですがやってきました。
私もふた昔近く前にサンフランシスコ・ベイ・エリアに居たことがあるので、市内の様子など懐かしいです。
お忙しいでしょうが、記事を楽しみにしています。

Posted by: 理屈庵 | 2009.07.20 at 04:56 PM

コメントありがとございます。
がんばります。

Posted by: 悠 | 2009.07.21 at 05:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アメリカンブラインド | Main | 入学手続き »