« ネイティブ | Main | ギラデリのチョコレートを食べよう »

いとしのクレメンタイン

晴れ。散歩と運動を兼ねてWhole Foods Market に行く。
Van Ness とCalifornia の交差点を西に曲がってすぐのはずなのに見つからない。途中小さなPeet's Coffeeがあり、中国語で何か書いてある。意味がわからないので、その上に書いてある英語を読むと鳩に餌をやらないで、となっていた。どうして中国語なんだろう?
坂を上ってどんどん進んでもそれらしい物がないのであきらめて向かいの道路にわたって東に戻ると、さっきの小さなPeet's Coffeeの上がマーケットになっていた。

中に入るとさすがにガイドブックにも観光ポイントとされているオーガニックマーケットだけあって、オーガニックフードが並んでいる。
アスパラガスを見つけて感激。Barkeleyから来る農家の市場では探してもなかった。
マヨネーズもあるし、パンもソーセージもある。お総菜も充実している。ヨーグルトもケチャップもある。
しかも全部オーガニック。
今まで甘かったり堅かったりするパンやベーグルをもてあまし、主食をとうもろこしかジャガイモにしようかと検討していたところだったので、人心地ついた気分がする。

ヨセミテからの帰路、coachは夕日を追うようにひたすら西を目指して走る。やがて太陽は平原のかなたの山に沈み、稜線がオレンジに染まる。
西部劇の世界だ。

ヘイズ、カーリー、見てる?私来たのよ!と叫びたくなる。
気分はクレメンタイン。
テーマソングだってちゃんと覚えている。
西部二人組。
この平原だって二人が通ったかもしれない、あの川で馬に水を飲ませたかもしれない。もしかしたらあの農家に一夜の宿を頼んだかもしれない・・・・。
・・・妄想の世界。ヨセミテの近くには、西部劇の時代のころのまま取り残されたような町があって、そんな風景を見た後に地平線の山の稜線がオレンジに輝くのを見ると、子供のころのヒーロー達が身近に感じられる。

Marced川の川岸には昔の金鉱堀の小屋がうち捨てられたまま残っている。
ジョン万次郎もこのあたりで金を採取していたのかも、と思う。


|

« ネイティブ | Main | ギラデリのチョコレートを食べよう »

留学」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。米国生活を満喫されていますなぁ。基本的にはまだ夏休みですからね。いずれにしても暮らすのと訪れるのは違うというのが,文章の端々から感じられます。

私がそちらの大学院へ行ったときは,最初のセメスターは本当に死ぬ思いというか,これほど英語がわからんのかと嫌になりましたが,是非有意義な生活を送って下さいませ。

SFへは10~11月ごろ出張ではないかと踏んでおります。タイミングが合えばいいのですが。ではまた。

Posted by: 中年音楽狂 | 2009.07.31 at 06:21 PM

西部二人組って見てました?英語に関しては頭の痛いところです。これをクリアする方法は2つ。1、ひたすら英語の勉強をする、2、日本語の資料を探して授業は可能な限り日本語でカバーする・・・・。

Posted by: 悠 | 2009.08.01 at 12:50 AM

こんにちは。西部二人組?タイトルは記憶にありますが,どんなんでしたかねぇ。ネットで調べても記憶が蘇らないってことは,きっちり見てなかったのではないかと思います。それにしてもあなたも渋いですな...。

勉強法ですが,基本は1を実践し,2はどうしようもない場合にのみに限定しましょう。偉そうにすんません。

Posted by: 中年音楽狂 | 2009.08.01 at 10:19 AM

スペイン系の地名と乾いた大地を見ていると怪傑ゾロなんていうのも思い出すんですけど・・・・。
既にどうしようもないようなので、2から入ろうかな。

Posted by: 悠 | 2009.08.01 at 10:29 AM

こんにちは!
「西部二人組」で検索していて辿り着きました。

今日は「西部二人組」ファンにうれしいお知らせを持ってきました。

実は。。。

遂に!!

遂に、「西部二人組」のDVD化が実現します!

全50話、完全ノーカット版!!(全世界初)
日本放映分は、もちろん江守徹さんと新克利さんの名吹き替えあり!
…てか、これがないと「西部二人組」DVDの意味なし!
今は亡き、名古屋章さんの名調子のオープニングも健在!!

長い間、待っていて本当によかったです…。(涙)
あのハンニバル・ヘイズに、
あのキッド・カーリーにまた会えるんですよ!
本当ですよ!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
      全50話/3BOX同時発売                    
    発売日は8月下旬~9月上旬頃になる予定                                Pキャニオン通販先行!!(価格未定) 

Posted by: きみょんっち | 2010.07.06 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ネイティブ | Main | ギラデリのチョコレートを食べよう »