« 所変われば | Main | アメリカの常識? »

はみがき

建物を揺るがすような轟音で何事かと思ったら雨がぽつぽつ。雷雨。
予報では月曜に雨だったのに少し早まったみたい。
街の西側が霧というより雲につつまれていると見ていたらみるみるうちに街中が霧に包まれる。
雷はすぐに終わり雨は霧に変わったが、一日中ひんやりしている。
スーパーまで歩いて往復するのにちょうどいいと出かける。

スーパーで派手なロゴ入りエコバッグを売っていて、エコバッグを持っている常連客は商品を入れたかごの上にバッグを乗せてレジに出すと、レジで袋に入れてくれる。
紙袋がたまるのが嫌なのでエコバッグを購入したが、違うスーパーのエコバッグを出すのはおかしいだろうから、いきおいバッグを買ったスーパーに通うことになるし、こんな赤い派手なエコバッグはあまり持ちたくないとも思うけど、私が気にするほど周囲は気にしないのかも。

エコベールによく似た容器のよく似た洗剤があったので購入。
歯磨きのガムを探すがみつからない。検索するとアメリカ全土で入手可能となっているが、近所で入手可能な場所検索をするとないとなっている。
洗剤系は使ってみないとわからないし、まして歯磨きは味が気になるが、適当に一つ買ってみるしかなさそう。

|

« 所変われば | Main | アメリカの常識? »

留学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 所変われば | Main | アメリカの常識? »