« 休暇の終わり | Main | 新しいブログを始めました »

American way

晴れ。陽気。この街の冬はいつ始まるのだろうか?

以前から調子の悪かった部屋のヒーターが年末に働かなくなり、今日ようやく修理してもらう。なくてもたいして問題はないけど、壊れたのなら修理したい。
で、修理のおじさんにヒーターが働かないというと、やおら大きな金づちを取り出し、ヒーターのあちこちをがんがんたたき始めた。そして、ヒーターに向かって、君は働きたい、動きたい、とつぶやき、それでも動かないとみるやヒーターに向かってお祈りを始めた。
それからまたあちこち金づちでたたき、babyと呼びかけていた。
これで直るなら私でもできそう。
次に働かなくなったら、私もヒーターをたたいていい?と尋ねたら、疑わしそうな顔で私を見て、いいけど・・・。

ヒーターの製造元には北欧の国名が書いてあるからアメリカ製ではないけど、頑丈というか、単純というか、原始的というか。
で結局ヒーターは機嫌を直して働いている。

|

« 休暇の終わり | Main | 新しいブログを始めました »

留学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 休暇の終わり | Main | 新しいブログを始めました »